隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2011-12-26から1日間の記事一覧

もーいーくつねーるーと

そろそろ年の瀬ですね。 やり残したことはないかな。 あ、卒業旅行用のパスポートを申請しないと。 年賀状も書かないとな。 いや、必要ないのかな? 送っても返ってこないのが最近は頻発するので、どうしましょ… うん。 それじゃあ、皆さまよいお年を。 これ…

情報を発信する手段が多すぎて困る

このブログは書き始めたのが高校3年生で、かれこれ6年近くもなって愛着があるんです。 今では更新の頻度もだいぶ落ちてはきたけれども。 それとは別に、大学に入ってからmixiをやっています。 こっちは今確認した所友達が122人。 凄い数字ではあるけれども、…

現役の演奏会を聴きに行ってきた

12月24日は現役の演奏会でした。 4年生が引退となる定期演奏会で、みんな気合が入ってるのがよくわかった。 特に4年生が最後というのが自分にとってはとても感慨深くて。 今の4年生が、自分が3年生の時の1年生なんです。 自分が1年生だった時の3年生は今でも…

PFのクリスマスライブへようこそ〜〜!!

研究をめっちゃ頑張って、他の事は全くやってない風に書いてあるけどね。 そんなことないんですよ。 ちゃんと休日も忙しいですよ。 先日は俺が所属している一般吹奏楽団の同年代の人で、バンド演奏をしました。 荻窪のライブを借りてのワンマンライブです。 …

研究室

つい一か月ほど前日記に書いた話ですが、学会に出てみないかという話。 あれから自分に「11月末まではやれるだけやろう」と決めまして。 それを思い立った日に、ある手段を思いつきました。 夜にいったん家に帰って夕飯を食べて、それから研究室に来れば夕飯…

メリークリスマスでした。

久しぶりです。 ここんところ色々あったから、忘れないうちに書き留めておかないと。 日記の本来の役割、です。