隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2012-03-20から1日間の記事一覧

ドイツ

日記を書くほうも疲れてきた… ドイツはまずはドレスデンを経由。 ドレスデンの感想は、道が広い(笑) 広場が多くて広いのはもちろんですが、歩道が片側車道の倍ぐらいあるイメージでした。 何だろう、ドイツってそんな土地余ってんのかな… それからヨーロッパ…

チェコ

この辺から旅行も後半戦ですよ。 正直言って、都市ひとつあたり自由時間1日ぐらいしかないから割と活動的に動く時間が長くて、おかげで疲労がたまるんですよね。 楽しいけど、疲れてくる感じのあたりです。 チェコで訪れたのはプラハ!春は国際音楽祭が行わ…

オーストリア(ザルツブルグ編)

翌日はあいにくの雨。 またもバスで移動ですが、この日は道中ハルシュタットに寄りました。 ハルシュタットと言えばその景観が世界遺産に登録されている、めっちゃ綺麗なところですよ。 湖畔と小さな街並みの写真は、オーストリアの代表的風景として見たこと…

オーストリア(ウィーン編)

都市間の移動はずっと陸路。 だいたい4時間とかそこらで次の都市へと移動します。 そして全てEU圏なだけあって、国境を跨ぐのに何かあるわけではないです。 バスガイドに「あ、今国境を越えました」って言われるだけ。 通貨はユーロじゃなかったりするのにね…

ハンガリー

まずは成田空港発、十数時間かけてドイツのフランクフルトに行き、そこからブダペストへ。 時差が8時間あるので、夜中ついたと思ってもまだ夕方… でも飛行機はずっと寝てるので、あんまり時差ってよくわからないですね。 夜にハンガリーの空港へ着いて、そこ…

中欧旅行(写真多い)

3/7から18まで、GFとヨーロッパ旅行に行ってました。 12日は長い!楽しかったけど疲れました。 周った国はハンガリー、オーストリア、チェコ、ドイツ。 周った都市はブダペスト、ウィーン、ザルツブルク、プラハ、ドレスデン、ベルリン。 盛りだくさんすぎて…