隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

合格発表


単刀直入にいきましょう。


不合格。


残念。


無念。


でも、今日はその辺の感情に浸っている暇が無かったといえます。


10時から合格発表があったのですが、終わった後友達と学校に行く約束をしていて3時に待ち合わせをしていたので、午前中はギター弾いてました。
気付いたら時間がかなりヤバくて。
しかもその友達というのが未だにケータイ持ってない原始的な奴だったので、更に苦労しました。
おかげで、合格発表はほぼ通り過ぎるくらいにしか見てません(笑)
色々手違いもあって駅と学校を2往復もしてしまった…


その時点でまだ感傷的になる暇はありませんでした。


学校に着いたら、先生に報告。
なぜか既に合否を知っていたのも気になりますが、後期を受けない旨を伝えたら案の定、いろんな先生に反対されました。


が、部活の顧問の先生のこの一言で自分の考えがグラリと逆方向に傾いてしまいました。


「いやあ、正直落ちた時は『やっぱり』と思ったよ〜。うちの部活から出てるそこの大学は全員後期で受かってるからなぁ。後期で受かる運命なんだよ。ま、後期受けられるだけでもすごいことだよね。頑張って!」


なに!?そうなんですか?
確かに言われてみれば…
しかも、ここまで言われて
「いや、俺わ後期受けるつもり無いんです。」
とは言えなかった。


その時点でもう後期に向けた闘志全開です。


その後、学校に来ていた卒業生数人と喋ってから部活に顔を出し、友達とミスドに行って談笑したりと大忙しでした。


自分はあまり済んだ事にどうこう思うことはないので、もう不合格についてあれこれ考えるのは時効になってしまいました。


考えても、
過去のことだ。今更どうしようもない。次だ、次。
と思っちゃいます。


後期試験は今度の月、火なので、あと2日しかありませんが、少し対策でもしてみようかな。


嗚呼、忙しいって素晴らしい!