隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

Old Boys


ごほごほ。


風邪がひどくなってきました。
それというのも、ワケがあるんですが、長くなりそうなので長く書きます。


今日は三送会(部活の高3の追い出し会)がありました。


文化系の部活のなかでも更に文化的な(運動オンチな)うちの学年を無視して、1つ下の学年の奴らがバスケに決めてしまいました。


まぁ、チームのメンバーが強かった上に助っ人も強力なのをバンバン投入したおかげで準優勝はすることができましたが。


それにしても、シュート入んねぇなぁ…
決して受験勉強のせいじゃないですけど。


その後は、恒例の寄せ書きとプレゼントをもらいました。


遂に自分ももらう立場になったか…


寄せ書きって先輩に何書いたらいいかどうも思いつかないんですよね。
一言で別れをバシッときめる言葉。
なかなか難しい注文です。


プレゼントも先輩には実用的、とは言えないようなものを渡したものです。
先輩のキャラを考え、見合ったギャグ用品を買いました。
その辺を考えれば、自分が何をもらうか大体予想できます。


結局、

  • ビーフジャーキー
  • 目出し帽
  • セクシーポスター

を頂きました。


「ビーフジャーキー」のところにかすかな良心を感じます。
それにしても、下の2つは使い道が…


そして、メインの二次会です。
はっきり言って、こっちがメイン。
バスケなんてのは前菜にすぎません。


まずはジョナサン。


前の日記で「ドリンクバー祭り」は卒業、と決めたのに…
またやってしまいました。
OBということで勘弁してください(笑)


それからは行く所に悩みましたが、結局世田谷公園に行くことに。


懐かしい遊び(ドロケイ)なんてやっちゃいました。
そん時が外も暗く、公園も広かったもんだからじっとしてるうちに寒くなってきちゃいました。


風邪がひどくなった理由です。


締めは吉野家で。
なんかここだけは飲み会みたいだな(笑)


それにしても、今日もアルコールは無しですか。
全くもって良い子な俺等です。