隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

とりあえず。


今日は早朝6時半に起きて引越しを始めましたが、荷物の搬出が終わったのが2時。
新しい家に荷物の搬入が終わったのは8時半でした。


家はかなり近いので、移動は車で10分ほどしかかかってないはずです。


14時間…


疲れた…


そうそう、引越し業者のおっちゃんがチューバ吹きでした。
いいカンジの人で、結構喋りました。
引越しのコツとかを(笑)


で、おっちゃんがチューバ吹きで俺がトランペット吹き。
そっちの話が出ないはずがありません。


それは当然の如く、トランペットを運び出す時に起こりました。


「兄ちゃん、トランペット何年?」
吹奏楽部で5、6年ッスかね…ここ1年は吹いてないッスね。」
「ダメだよ(笑)何の楽器使ってんの?」
「Bachッス。」
「Bachなんて使ってんの?これって普通ジャズとかだよね?」
(え、そうなの…?)
「普通はKINGとかその辺使うんだよね。これだと音暗いだろ〜」
「そうですね〜(でもうちの学校じゃみんな使ってるんだけど…)」
「あんまり通りにくい楽器使ってると、慣らすまでに大変だよな。俺は今アレキサンダー使ってるけど(笑)」
(後略)


なんですと!?
アレキサンダー」は知る人ぞ知るドイツの超高級品です。
チューバともなればいくらするのか…


おじさん、教えてください。


あ、こんなこと書いてたら時間が遅くなっちゃいました。
まだパソコンをセットアップしただけで、部屋にはダンボールが積みあがってます。
明日なんとかする予定。


でも、明日のバンド練習の練習もしないとね!


ということで、今日はもう寝ます。


新しい家の事は明日にでも書こうかな。