隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

真・卒業式


ライブを一緒にやった皆さん、お疲れさま!
ライブに来てくれた人、ありがとう!


卒業生だけのライブっちゅーのはいいものですね。


記念に、一応俺らのバンドのセットリストを書き残しておこう。


中村屋

  1. Have A Nice Day / Bon Jovi
  2. Panama / Van Halen
  3. Jump / Van Halen
  4. You Give Love A Bad Name / Bon jovi
  5. You Really Got Me / Van Halen
  6. Right Now / Van Halen
  7. Speed King / Deep Purple
  8. Burn / Deep Purple


1.Have A Nice Day / Bon Jovi
初めのうちは人少なかったけど、最後の方は人も増えたしノッてたのでよかった。
つかみはバッチリか!?
でもやっぱり、イントロはギター2人ほしかったなぁ…


2.Panama / Van Halen
すみません!m(__)m
ギターのチューニングがばらばらでした。
イントロ弾いててすぐに気が付いたんだけど、曲が始まっちゃったら止まれないので…
でも、その割に気付いてない人もいた(笑)


3.Jump / Van Halen
「ジャンプ!」でジャンプしてメガネを落とし踏んづけ壊してしまったボーカル様。
その後はメガネ無しでよく頑張った(笑)
キーボードの音が小さかったのが何よりも残念です。


4.You Give Love A Bad Name / Bon jovi
これは問題なかったです。
曲が簡単だったしね。
でも当然の如くソロはミスっちゃいました。
みんな気付いてないけど。
後から録音聴くとわかっちゃうんだろうな〜
みんなに「カッコいい!」といわれたのがうれしかったね。


5.You Really Got Me / Van Halen
これもすみません!
しょっぱなの出だししくじっちゃって…
でも他はうまくいったのかな?
中間部のSEはもっとなんかしたかったな〜(笑)


6.Right Now / Van Halen
これもキーボード小さかった…
音が大きければもっとカッコよかったのにね。
あ、この曲もどうもすみません。
あんなにイントロの入りを練習したのに、全然合わなかった。
ね、ベース様。
今までの努力を水泡に帰してしまった。
それからボーカル様。
Sammy Hagerはいいよ、って言ったのに…
結局もとの高さで歌いきったのはスゴいよ!
おつかれッス。


7.Speed King / Deep Purple
キーボード様。
ソロの掛け合い、決して成功じゃなかったけど…
でもそこまで失敗でもなかった。これまでの練習を鑑みれば(笑)
キーボードの音が小さかったのも原因のひとつかも。
くそぅ、あのPAめ、こっちに説教垂れやがって…
ボーカル様。
この曲が一番似てるね(笑)
上手かった。


8.Burn / Deeo Purple
ここはもう左手が疲れてて…
メインのリフをかなりミスった。
攣らなかっただけよかったと思うことにします。
「バ〜ン」のコーラスは結局音程がわかりませんでした。
ごめんなさいね。


…なんだか謝ってばかりですが、結果的には成功でした。


今までウチの学校のバンドには2種類あると思うんです。


高いテクニックと演奏能力で観客を魅了させ、純粋に音楽を聴かせ楽しませるバンド。
テクニックはなくともノリとテンションの高さでゴリ押しして盛り上がるバンド。


前者は盛り上がりに欠けるところがありますが、音楽の上手さは本物です。
後者は音程や拍子など無視してますが(笑)みんなの盛り上がりはものすごいものがあります。


今日のうちらのバンド、「中村屋」は
適度にテクニックを持ちつつ、ノリとテンションの高さを保つバンド
というバランスの良いバンドができたと思います。

とにかく、楽しかった。
これは、大学じゃ絶対味わえないと思います。
今日のこの味を一生噛み締めておきましょう。
いつかとても良い思い出になる日が来るはずです。