隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

ということで


明日になりました。
昨日この日記を書いたことをほとんど覚えていません。
寝ながら根性で書いたんでしょう、たぶん。


昨日の日記のはずなので時制は「今日」で書こうと思います。


今日は部活の後輩のコンサートを観にオリセンまで行ってきました。
普通の定演ではなく、アンサンブルのみの定演です。
こんなことやってる学校、他にあんのか?という疑問を持つほど、珍しいもんだとは思います。


「観に行った」とはいっても半分くらい楽屋で聴いてたんですけど(笑)


我らがトランペットパートですが…
いやぁ、やっぱりみんな上手くなってますね!
でも、彼らはジャズやってたんですが、ウチの部活の特性上、みんな音をどんどん太くしていくので、ジャズにとっては太すぎる、豊かすぎる音だったかと思います。
つまり、ジャズっぽくない…
まぁ、仕方ない…


トランペットの中で1stパートを取ろうと思ったらハイトーンとスタミナが必要なんですが(ちなみに俺はスタミナはなかったがハイトーンはあった、と思われる)、それを持ち合わせてる奴がほとんど部活に出てない奴という…
なんとも皮肉な話です。
一番サボってる奴に1st任せなきゃならないなんて…
実力主義社会のにおいを感じますね。


で、終わった後は恒例の打ち上げです。
部活をクビになった奴も参加してきました(笑)
健全にジョナサンで飯食っただけですけど。


この時期土曜日なんてめちゃめちゃ混んでますねぇ。
しかも今回の定演は5時開演なんて遅かったので、店に入れたのは10時近いです。


で、家に着いたときには日付が変わっていましたとさ。
眠くなっちゃったのは不覚でしたが、まぁそれもやむを得ないかと(笑)