隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

光学式ですから


今日は学校のガイダンスとかはない日だったので、家でぼーっとしてました。


で、この前「価格.com」で注文したマウスが午前中に届いたんです。

こんなの。


今までボールのついたマウスだったので、埃がたまってこまめに掃除しなければいけなかったんですが、今日買ったのは光学式です。
掃除がいらないどころか、マウスパッドもいりません。
とっても便利!
それに、脇のところにもボタンがあって、そこに機能を1つアサインできるんです。
ネットやってる時の「戻る」をアサインしておきました。
これも便利!


でもなにより気に入ったのが、マウスのホイール。
普通はホイールを動かす時はカクカク動くんですが、このマウスは「スル〜ッ」と動きます。
この感覚が、たまらなく気持ちイイ(笑)
価格.com」では「気持ち悪い」と不評でしたが。
なんだかハマりました。


スル〜ッ