隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

行列のできる…


健康診断に行ってきました。


開始30分前から並び始めたんですが、その時はすでに前方に300人程の行列ができてました。
「うわ、ウチらすっげ後ろの方だな」なんて一緒に来てた元高の奴らと喋っていたんですが、みるみるうちに行列が長くなっていき…
結局自分たちは全体の4分の1ぐらいになってました。


時間になっても、行列は動かず。
でも、自分の後の半分以上が新しい尿検の容器をもらって帰って行きました。
彼らはきっと、今度の健康診断の日にものすごく早く来ることでしょう。


1時間ほどして、ようやく建物の中に入れました。
しかし、そこで待ち構えるは新たな行列!
心電図、胸部X線検査、身長体重など、全ての場所にそれぞれの行列がありました。


長い戦いだった…
2時間近くかかりました。
こんなにかかるとは思ってませんでしたね。


それから、教科書を買ったんです。
理工は必修科目が多いので、授業の選択に他の学部ほどには困りません。
そんなくらいですから、理工だけは「理工書セット」なる教科書セットが販売され、楽に教科書を手に入れることができます。


あとはフラ語の教科書と関数電卓を買いました。
フラ語の教科書は中1の英語の教科書(カラーの方)を思い起こさせます。
薄くて、字がでかくて、カラー。
ばっちりCDだってついてます(笑)
関数電卓の方は、授業でそこそこ使うらしいのですが、よくわかりません。
そもそも関数電卓って何だよ、って人の方が多いと思います。
俺もその一人ですし…
プログラムを入れて計算させることができるらいいんですが、よくわかりません。
sinやcos、logまでできます。
高校まで勉強机には小さな「2年生でんたく」しかなかった俺にとっては荷が重いです。
あ、2年生って、小学生ですよ?(笑)
使い方は授業で教えてくれることでしょう。


明日は千葉に一人暮らししてる友達の家に行って、引越しの手伝いをしようと思います。
何を差し入れるかかなり迷ったんですが…
一番実用的なお酒ということで(笑)
待っててね。