隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

そろそろ空が明るくなり始める…


横浜アリーナのライブに行ってきました。
大塚愛の。


バイトで(笑)
とはいっても、紹介してもらってやってみたのでここに定住するわけではないですが。


10:45に集合して、22:15にあがりました。
今日の朝、「大塚愛のライブがただで見れる!」と思って嬉々としてバイトに望んだのですが、残念ながら俺は場外担当になってしまいました。
このバイトの中で一番過酷なセクションです。
ライブが始まるまでは柵を立てたり物を運んだりする肉体労働。
ライブが始まる前からは客の誘導、列の確保その他。
今日は更に雨も降ってきて、カッパを着て立ちつくさなければなりませんでした。
とにかく、ずっと立ちっぱなしでした…
しかも過酷なわりに周りと時給一緒だし、ライブも見ることができません。
まぁそのへんはツイてなかったということで。


時給は900円ないくらいでした。
でも、12時間近く働いたのと「雨手当て」(雨の中で働いた人のみがもらえる)500円を足し合わせて1万円を超える金を手に入れることができました。


わりと金は入りますね。
ただ、一日中潰れてしまいますが。
いいとは思うんですがここの会社、J-POPの仕事ばっかやってます。
大塚愛は全然いいほうです。
他には、WaT、RIP SLYME東京事変メロン記念日仮面ライダー
ちょっとなぁ(笑)
どうせやるなら、ウドー音楽事務所とかがいいなぁ。
DEEP PURPLEWHITE SNAKE、タダで見れるどころかお金をもらえる幸せ。
その辺の仕事口を探してみます。


終わった後は、俺を紹介してくれた某ギタリスト、ふ○はら様と帰りました。
新横浜で飲食店を探したのですが、11時以降にやってるとこは飲み屋しかなく…
結局新横浜をうろうろした挙句、隣駅のジョナサンに身を落ちつけました。
で、もともと入った時間が遅いもんですから、ゆっくり喋ってるとすぐに日付が変わってしまいました。
そのあたりで親に何も連絡を入れてなかったので親からキレ気味の電話がかかってきて、仕方なく帰ることにしました。
いや、でも仕方なくでもその時間に帰ってよかったです。
終電の1本前だったので。
セーフ!
歩いて帰る、なんてのはごめんですからね。


で、かえってゆっくり風呂に入って日記を書いてます。
只今4時過ぎ。
まだ、明日の英語の予習をしておりません。
それから、明日はスタジオに入ることになっておりますが、その練習も全くしておりませぬ。
今夜は完徹か(´・ω・`)