隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

あれ、いつの間にこんな時間


只今2時。
最近時間の感覚がおかしくなってきました。


結局、昨日は4時ごろ日記を書いて満足したのか、ベッドに横になって寝ていました。
おかげで、英語の予習が…
仕方なく、当てられないように祈りながら英語の授業を受けました。


英語の授業ですが、なんだか授業のやり方が高校と変わりません。
まず発音の練習とかいうのを少々やらされた後、リーディングにいきます。
リーディングの教材は、語彙こそ多いものの、文章レベルは高校と大差ありません。(むしろ高校の時の方が難しいかも?)


それをひとりずつ読ませては和訳させるのをひたすら繰り返します。
こんなことを週1でやってても英語が伸びるとは思えません…
で、席の端から一文ずつ当てていくわけです。
俺はとっても簡単な文章でした。
〝May I Help you,sir?〟
ラッキー♪マジ中坊レベル(笑)


来週からはきちんと予習していこうかな?
隣の人とか普通に4時まで頑張ってノート3ページ分全訳してきてたし…
まぁ、そこまではいかないけどある程度は、ね。


午後からは友達とスタジオに個人練習行く予定だったので、新しく開拓したスタジオに個人練習しに行ってきました。
3人で。
もうもはや個人練習じゃないですね。


昔、ひとりで2時間スタジオに入ってドラムをたたいていた事がありましたが、その時は途中で飽きてしまいました。
今日はでも時間が過ぎるのが早かったなぁ…
中村屋の時はどうだったっけ?
とりあえず時間通りに全員そろったことは無かったような気が(笑)