隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

朝更新


10時に寝てしまいました…
仕方がないので、今書きます。


今日は1限だけの日。
もう寝坊しないと決めていたのに…


やってしまった。
45分の寝坊です。
しかも、教科書を間違えて持っていってしまったので、ずっと間違えた教科書の内職をしていました(笑)
どうしよう、物理が全然わかんない(´・ω・`)
明日にでもちょっと頑張ってみますか。


終わった後は、もちろん家に帰りました。
で、割とすぐにギターを持って学校へ。
そうです、今日は週に1度の音練を使える日。
たっぷり練習しようと思ってたけれども、あんまり練習できませんでした…
それから、ANGRAのCDを借りました。


Temple of Shadows (W/Dvd) (Spec)

Temple of Shadows (W/Dvd) (Spec)

いま手元にありますが、まだ聴いてはおりません。
ライナーノーツによると結構バリバリのクサメタルっぽ…


「このレコードは、11世紀後半、教皇軍に加わったザ・シャドウ・ハンター(影の狩人)として知られる十字軍の騎士の物語を描いたものである。
彼の物語が展開する間、彼はしばしば聖職の与える苦悶に困惑し、教会に対する彼の献身と相容れないヴィジョンに悩まされることとなる。
(中略)千年の後、キリストの宗教は同胞愛という理想とは相容れない殺戮や拷問などを容認する逆説的状態となっている。
これはローマ帝国の文化と嗜好を受け継ぎ、混ぜ合わせ、吸収した結果だ…。」(アルバム前文より)


だそうです。
あれ?
これって、メタルのCDじゃないんですか?
オペラじゃないんだから…
まぁ、とりあえず聴いてみることにします。