隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

マッチョバスケ始動


バスケの授業、2回目にして初めて出ました。
キツかった…


先生をじっくり見ることができました。
SLAM DUNKに出てくる海南大付属の監督、高頭力にそっくりです。
しいて言うなら、それをもっとがっちりさせたカンジでしょうか。


練習内容は、おそらく高校のバスケ部の練習とそう変わらないと思います。


まずストレッチをしながら出席。
返事の声が小さいと減点されていきます。


それが終わったあと、ダッシュ5本。
みんなマジで走ってます。
速いぃ…


で、ツーメンでのドリブルとシュート練。
これが俺にとっては曲者でした。
シュートをはずすと、ダッシュしないといけないのです。
未経験者の俺にとって、シュートはなかなか入るものじゃありません。
シュート、ダッシュの繰り返しでした。
マジで疲れた…


それをたっぷりやった後はゲームです。
5チームで2面なので、ほとんど休まずにぶっ続け。
水も飲んでいないので、辛かった。


しかも再来週は、GW明けということで厳しくしてくれるそうです。
さらに毎週毎週、どんどん運動量を増やしていって結果的には倍にするそうです。
すなわち、運動量がピークに達するのはちょうど夏。
俺、生きてるかな?(笑)


おかげで他の授業は結構ねてました(いつもだけど)
なんだか大学入ってから頭使ってないなぁ。
もうちょっと勉強していかないと。