隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

雑記的に


うむ、今日はいろいろあった。
出来事に統一性が無いので、時間どおりに書いていこうかな。


朝起きたのは母方の祖父母の家。
そこは綾瀬(神奈川)でしたが、午前中に父方の祖父母の家に行くので三軒茶屋に直行。


その後、昼を食べて家に帰還。
まだ4時です。


自転車で駅の本屋に行ってきました。
目当ては、スケジュール帳です!
最近、ホントに予定が増えてきて困る。
頑張って1ヶ月先ぐらいまでは暗記していたのですが、さすがに辛くなってきました。
これでバイトも増えた日にゃ、てんてこ舞いすることうけあいです。


スケジュール帳を買って来たのはいいんですが、当然4月始まりのを買ってくるわけです。
そして今は5月。
初めの2ページが寂しいじゃありませんか。
…埋めました。
昔の予定を書き込む俺(笑)


で、家に帰ってバイトを探そうと思っていたんですが、ここで一通の電話。


今日はラッパパートで渋谷に遊びに行く事になっていたんです。
フルートはよみうりランド、ボーンは箱根。
ラッパは渋谷…
…。
カラオケ…。


もうお分かりかも知れませんが、その電話がラッパの1男からだったんです。
絶対これはヤバイ、と思ったのですが電話を取りました。


案の定。


案の定です。
家にいると言ったら当然の如く、「今から渋谷来い」です。
その時6時。
誰もが「面倒くせぇ」と思うことでしょう。
なんだかんだ言ってうやむやにしようと思いましたが、こういうときは断れないものです。
そのまま渋谷に向かいました。


渋谷に着いたら、10人ほどのラッパの皆さんがいました。
カラオケにいった後は公園で遊んでたらしいです。
今回といい、前の「てゆこん」の帰りに世田谷公園で遊んだことといい、高校を卒業すれば時々小学生が懐かしく感じる時がくるようです(笑)


あ、小学生とまではいかないけれど、中学生みたいな先輩が1人います。
女性ですが、「やまじ」や「よちだ」の再来を感じました。(元ブラスの人しか知らない内輪ネタです、スマン)
上の2人に共通するように、声が高い。
よく「よちだ」みたいに「なんですかー」といってます(笑)
容姿もどこか子供っぽい…
そっち系のニーズはありそうですけど(爆)
それでもキャラが立つのはやっぱり女性だからでしょうか。
「やまじ」や「よちだ」はもう高校も卒業する勢いだもんなぁ。
男であるがゆえに「かわいい」にムリが生じてきて「キモい」キャラになりかけてる彼らにエールを!


話を戻します(笑)
渋谷で焼肉食べて帰りました。
今日は生中2杯。
おいしくお酒が飲めました♪


帰った後はまたやりたいことがあったんです。
人生初のミッション、「髪を染める」
自分でやるか美容院でやるか少し悩みましたが、経済的な面から自分でやることにしました。


知っての通り俺は眉毛が濃いですから、あんまり明るくすると似合いません。
が、少し染めるだけなら髪を軽く見せることができる…かもしれない。


色々と染める色があって悩みましたが、やっぱり最初ということでブリーチで脱色するだけにしました。
ブリーチってのは頭に薬剤をつけている時間で髪の明るさが変化するのですが、15分でやや明るく、30分で明るくなります。


…40分やりました(笑)
知っての通り俺は髪がメッチャ黒いですから、生半可なことでは色は抜けないだろうと自負(?)していたので長めにやってちょうどいいだろうという俺のアバウトな計算です。


結果は予想以上でした。
40分も、説明書に書いてある時間以上をやったんです。
たいして変わってない…
ここまで黒いとは。
光の加減でしかわかりません。
もう、いいです(´・ω・`)


明日はTOTOのライブ、それから高校のメンツで小さく集まって飲み会です。
Kent様がお酒の飲み方を教えてくれることでしょう(笑)