隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

5/6だけ


TOTOのライブに行ってきました♪


場所はパシフィコ横浜
みなとみらいということで、ライブ前に人生初のHard Rock Cafeに行ってきました。
いぃですねぇ。
みなとみらいのHard Rock Cafeには、VAN HALENが使ったギターがあるんです。
しっかり拝んできました(笑)
それにしても、Hard Rock Cafeは食べ物が高い…
ハンバーガーひとつ1800円はさすがに高すぎるかと。
PURPLE HAZEというカクテルとへヴィメタル*1の鶏肉の揚げ物を頼んで2500円。
Friday'sもびっくりです。


前のBON JOVIは東京ドームだったので音響は最悪でしたが、今回は国立大ホールだったので音は割と良かったです。
でもローばっかりが聞こえてきて篭もり気味だったので、ギターの速いパッセージが聞き取りにくかった。
残念…


やっぱりボビー・キンボールは素晴らしいですね!
歴代TOTOの中でも1番だと思います。
あの人、今何歳でしたっけ?
遠目で見るとただのヒゲオヤジですが、そこから張り上げられる声は背筋がゾクッとします。
それからスティーヴ・ルカサー
彼もスゴイっす。
スタジオ版とクオリティの変わらない泣きのギターソロ。
スタジオ版からは想像できない暴れるギターソロ。
Eddie Van Halenとは仲がいいみたいですが、最近のその辺はどうなっているのでしょ?


席は2階2列。
そこまで「悪い」というほどの席ではないですが、いい席では無かったです。
そこはホールだったので一番前の席の人たちは立ってステージに寄りかかって見てました。
TOTOのメンバーとハイタッチしまくり。
うらやますぃ…


終わった後は急いで渋谷へ。
高校のメンツと飲む約束をしていたんです。
4人しかいませんが…
飲むところが決まってなかったので、ホットペッパーを見て決めました。


行ったところは串揚げの店。
食い放、飲み放でした。
食べ物はバイキング方式になっていて、串に刺さっている具を取ってきてパン粉やらなにやらをつけて席の真ん中にある油の池で揚げるようになっていました。
面白い(笑)
男子校のノリが爆発です。
何でも揚げちゃいます。
なんでも食べちゃいます。
多分、ケーキを揚げたのが一番まずかったと思いますがその辺どうだった?仏様?(笑)


今まであまり飲んだことのないheart-attack君を潰そうとコールをかけ、彼も結構ノッて飲んでくれたんですが、やっぱり一番俺がでろでろになってたかと。
それにしてもアンタ、OEP音でかすぎるよ…


その後は仏様の家にお泊りの予定だったんですが、みんなが「カラオケ行きたい」といっていたので急遽予定を変更。
カラ館でオールすることに。


でも、その前に酔いを醒ます目的でゲーセンに行きました。
ダンレボ」と「北斗の拳」はキツかった…
酔ってるせいか、いつもより体が動かなかったです。


おっと、そろそろ12時だ。続きは次の日の日記で(笑)

*1:辛いソースがかかっているというだけ。ちなみにあんまり辛くないのは「クラシックロック味」。