隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

こりゃ惚れるわ


午後、学校から徒歩15分の距離に一人暮らししている友達の家に行ってきました。
彼はウインドでサックス吹いてる1年生です。


ラッパの1男2人で押しかけたわけですが、行く時にお土産を持っていってやろうということでコンビニでジンとウォッカを買っていったんです。


わりと予想外の反応が返ってきました…
「あ〜、○○(酒のブランド名)はもう飲んだんだよなぁ。 それから、ウォッカはあんま好きじゃねぇんだ。まぁいいや、ソルティードッグにして飲むか!」


そうです。
彼は酒飲み。


聞く話によると、毎晩テレビどころか電気さえつけずに晩酌しているそうです。
しかも、飲む量が半端じゃない。
参考までに、昨日はジン(アルコール47.5度)を400ml程飲んだらしい。


そんな彼の趣味はビリヤード、射撃、釣り、カクテル作り、料理、三味線、サックス、晩酌(笑)
多岐にわたる渋い趣味。
部屋の雰囲気もやたら落ち着いています。
食器棚にシェイカーその他のカクテル道具があったのに驚きました。


で、俺らが行くと迎え酒をしてくれました。
出てきたのは、泡盛の1升瓶。
3人で喋りながら飲んでたら、「つまみがねぇなぁ」と言って作ってくれることになりました。
その手際のよさと言ったら!
フライパンや鍋を3つほど火にかけ、10分も経たないうちに4品ほどズラッと出してくれました。
嗚呼、あのフライパンを振る手首の返し!
完全に惚れました(笑)


そうやって3人で飲んでいたわけですが、ラッパ1男の片割れは1男の中で恐らく2番目に酒が強い。
サックスの彼は当然1番強い。
対して、俺は1男で2番目に弱い。


2人とも、泡盛の減るペースが速い…
2杯目にして、早くも顔が赤くなってきた俺。
2人とも、何も変化なし。
おいおい、今日はみんな練習あるでしょ!?


結局、顔が赤くなったまま練習に行くしか道はないのか…
練習といっても、俺だけは練習が違います。
今日はウインドを休み、最後の軽音の練習の日。
そのまま自由が丘まで足を運びました。


Welcome To The Jungleのイントロ、練習しといて良かった!
Youth Gone Wildのソロ、ちゃんと音とったんだけどなぁ?
3回目の練習にして、何とか人前に出せると言っても良さそうなクオリティに仕上げることができました。


で、終わった後はカラオケに。
ここのサークルのカラオケ、俺が今まで行ったことのあるどのカラオケとも雰囲気が違ってました。
洋楽多し。
しかも、メタル系ばっか。
今回のライブのツインギターのもうひとりが色々とメタルを歌っていたんですが、そのデス声がすごい!
アンタ、ボーカルでもやっていけるって!
俺はなんだかノリがつかめず、あまり歌うことができませんでした。
完璧にアウェイだわorz


そんなこんなで家に着いたのは12時。
で、日記を書こうとしてそのまま寝てしまい…
朝になったら日記を書く。


お決まりのパターンですね(笑)
それでは、学校に行ってきます。