隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

ライブしてきました


もっと早く日記を書きたかったんですが、インターネットの調子が悪くてつながらなかったもので。
それにオール明けだし(笑)


初舞台、行って参りました。


セットリストはこの前書いたとおりですが、やっぱり卒業ライブ程まではいかないものの、それに近いノリで演奏することができました。
なんていうんですかね、客との一体感と言うか。
みんなで楽しんでる!って雰囲気でライブをすることができました。


でもこのノリには弱点があるんです。
ノリを追求するあまり、演奏面のレベルが下がってしまいます。
ノリで演奏面の粗はカバーできるからいっか!とか高校の時は言ってましたが、この辺は次回までの…
いや、永遠の課題ですね。
ノリを出しつつ、演奏面のレベルもあくまで高く。
それでこそのショウマン魂という奴です(笑)


先輩方の演奏も色々と拝見しましたが、やっぱり流石としか言いようがありません。
完成度とテクニックの高さにはビックリするばかり。
ハードコアとかでめちゃくちゃなノリを出しつつも、演奏のクオリティがほとんど落ちません。
あれだよ、あれ!
俺が目指すもの。
他にも、純粋にDream Theaterを完コピしてたりだとか、重〜いスラッシュメタル(って言うのかな?)で速弾きしてたり、高校の時とは全く違うステージを見ることができました。


でも高校の時のほうがノリは良かったですけどね。
モッシュは高校の時と同じくらい。
今日はヘドバンしすぎて首が痛い…(笑)
それは高校の時はなかったよね。
そういう曲がなかったし。
ハードコア、ヘヴィメタルなんかはもうずっとヘドバンしっぱなし。
首が痛くなるわけだ…


あ、それからおじさん、マジでゴメン!
駒込駅まで辿り着いておきながら会場までこれなかったとは。
てか、駅出たら見えるのに(笑)
携帯を控え室においちゃっててメールに気付かなかったのは不覚だった。
結局どれぐらい放浪させてしまったのだろう?
今度飯おごるから、それで勘弁〜


終わった後はもちろん、飲み会。
あれ?
今日は結構飲んだと思ったんだけど…
NO“G”で済みました。
めでたしめでたし。
で、一次会が終わる頃にちょうど終電の時間。
あきらめました。
そのまま二次会はオール。
二次会では1人しか酒を頼まなかったので、結局600円で済んだ(笑)
マジ安!
そういうウザい行動を許してくれる神のような店員に万歳。
だから居酒屋ではあまりバイトしたくない。


そして帰ってきたら寝て、起きるのは昼。
午後からはウインドの練習。
あ〜あ、大変だ…