隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

最近流行りの


カカオの恵み 85%CACAO


皆さん知ってます?
まぁ、ありていに言って苦いチョコレートです。


苦いだけなら食べませんが。
濃いんです。
チョコレートとしての風味の濃さ。
口の中に残らない控えめな甘みと、心地よい苦味。


少々お高いですが、やみつきです♪


とまぁこんなことを書いたのは最近俺の日記もみんなの日記もおんなじ様な内容が多いからで…
試験週間なのは分かりますけど。
みんながこぞって同じことかいても、ねぇ?


というわけで、また別の話題をもうひとつ。


大学に入ってから重くて堅い音楽ばかりにふれていたせいか、最近柔らか〜い音楽をよく聴きます。
堅いものとは違って、心に染み渡りますねぇ。
邦楽だとゆずとか、洋楽だとBEACH BOYSとか。


それから、今日久々にエンパイア・ブラスの音源を聴きました。
アンサンブルを好む金管奏者なら知らない人はいない、世界一との呼び声も高い金管5重奏集団です。
やっぱり巧い。巧すぎる。
超絶技巧とは違うんですけどね、なんていうのかあの音色の自在さ、音のコントロールの正確さ。
巧すぎて人間味がないとか時に言われたりもしますが、俺は大好きです。


特に、リーダーのラッパ奏者、スメドヴィック。
そこらのプロとは格が違います。
あれこそ、俺の目指していた音。


久しく欠けていたラッパでの目標を思い出しました。
あ〜!
トランペット吹きたい!