隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

久方ぶりの


朝更新です。
おはよう諸君。
バイトから帰ってきて疲れてたので、そのまま寝てしまいました…


試験の話から。
見事にヤマ、外しました(´・ω・`)


物理(力学)だったんですが、定係数非同時線形微分方程式とかもでてきて解かなきゃいけないっていう、数学より数学な問題だったわけです。
文系の人にはなんとか微分方程式とか言われてもキモイだけだとは思いますが(笑)
で、しかも範囲は教科書1冊分。
1日で終わる範囲じゃなかったんですね。


ということで、俺はヤマをはる事に決めました。
全部が中途半端で終わるよりも、できるところを完璧に仕上げればいいじゃないか!
できるようになりましたよ、定係数非同時線形微分方程式による強制振動の解法なんかも。
とてもムズいところ(ばっか)ができるようになりました。


で、肝心の試験ですが。
大問3問構成。


大問2が簡単な微分方程式の問題で、大問1と3は俺がまだ未開拓の分野。
高校の知識を総動員して大問3はかなり食らい付きましたが、大問1のほうは…


過ぎたことにどうこういっていても仕方ありませんよね!
火曜日が最終試験です。


火曜日が過ぎても、全く暇になるわけではありません。
遊びの約束に教習所、暇を見つけてはバイト…


あ、みんなとの旅行企画、どうしよう…
早く決めないとね!
あの旅館でよかったのか?