隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

ただいま!


皆さんお久しぶりです。


夏休み一発目のイベント、ウインド夏合宿が終わりました。
日記に「毎日更新する」とか何とか書いておきながら、結局一日もかけない状態…
怠惰といってもらっても結構ですが、書けない理由はちゃんとありますよ。


やっぱりそのイチバンの理由は酒でしょうか。
5泊あるうちの本番前日を除く4日間コンパがあります。
全体コンパを初め、学年コンパ、球技大会チーム対抗コンパ、パートコンパなど。
その始まる時間は23時から24時。
鳴り止まないコールの中、コンパの終了は3時くらい。
大納会(本番後の大コンパ)に至っては全てが終わった時にはもう5時を回っていました。


それでいて翌日は7時に起きなきゃいけないんだから、過酷な毎日ですよね。
「二日酔い」というよりは、「まだ酔ってる」状態で朝を迎えます。
さらに「寝不足」と「疲労」のダブルパンチ。


うむ。
俺はよく頑張った!
「酒弱すぎるキャラ」は払拭できたかもしれないです(笑)


高校のときの合宿と比べて酒があるのは大きな違いですが、女の子がいるのもかなりその雰囲気が変わってくると思います。
フォークダンスなんかやっちゃったりとか、夜に2人きりで消えてしまう人がいたりとか。
コンパ後に外で風に当たっていたら、何度か夜の道に消えていくのを見ました。
蛍でも見に行ったんですかね?確かに蛍はすっごいキレイだった。
それとも…


それから、やっぱり演奏会には言及しておきたいですよね。
うちのサークルが外部に演奏を発表するのは、年に2回の定演とこのカレッジコンサートだけです。
ポップスを演奏する機会はここだけです。観客はじいちゃんばあちゃんばっかりですがね。
ポップスステージが好きな俺としてはうれしい限りです。
1年生にもかかわらずソロももらえたし、何よりもそれをみんなに褒められたのがうれしかった。
いろんな人から「カッコよかったよ」なんて言われてうれしくないはずがありません。特に女の子(笑)


そのコンサートが終われば、定演後のコンパと同じような流れで「大納会」なるコンパがあります。
24時に始まり、学年ごとの出し物や1年生の表彰(?)等といったいろんなイベントを交えながら全体コンパ。
イベントがすべて終わり、コールも途絶えてきて崩壊し始めると次はパートごとのコンパ。
その時点でもう3時。
しかも、パートコンパになると消えかけていた火がまた燃え上がります。
ラッパパートでは初めの30分は立って飲み続け、もう30分を座って飲み続けました。
それが終わるころにコンパ会場は、もう初めの半分くらいの人数しかいなくなっています。
そうしてパートコンパも崩壊すると、後は個人的に飲みます。
結局それが終わったのが5時。
酒が弱い俺がこんなに生き残ったのは初めて♪


こうして刺激的な合宿を終えたわけですが、ホントは書きたいことが山ほどあります。
でもそれはほんとに細かいし、何よりも量の問題があるのであまり書くことができません。


とりあえず、楽しかった。