隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

酔い方はおやじよりマシ


じいちゃんよりもね。


母方の祖父母の家に来てます。
みんなで「久保田」とか色々、日本酒2本ワイン2本空けました。


俺は静かに酔ってたんですが、おやじとじいちゃんがひどかった…


まずじいちゃん。
普段からやたら博識(すげぇ物知り。特に機械関係はヤバい)かつ多弁な78歳ですが、そんなじいちゃんがマシンガントーク。
喋り続けること2時間(汗)
他人に話しかける隙を与えません。
布団に連れて行ってもまだ喋り続けてました。


次、おやじ。
こいつは俺より厄介です。
酔ったとき厄介扱いされる俺ですが、そんなレベルじゃない。
噛みつきます。
すごい邪魔するように寝ます。
「なんで酔っぱらい扱いするの!?」
蹴飛ばして寝かせました。


父方のじいちゃんと母親は酒に鬼強いし、うちの家系は酒に強いのか弱いのかよくわからん…

とりあえず、俺は強いの?弱いの?