隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

暇といえば暇


やるべきことは少なかったから。
合宿の曲をさらう。夜バイト。以上。


でも、合宿の曲が7曲もありまして。
そのうち4曲がTESTAMENT(俺の知り合いで知ってる人は少ないであろうデスラッシュ系)だったんですが、それがムズくてムズくて。
速くて速くて。
もう、右手も左手も追いつかないったらないですね。
合宿までに追いつける自信と可能性はゼロです。
…どうしよ。


それとは対照的にもう今日のバイトは暇で暇で。
お盆だからですね。
あまりに暇だったもんで1時間早く上がっちゃいました。
こんな調子じゃ、今月の稼ぎはほとんど期待できないかな…
後期の経済状況が心配です。
…どうしましょ。


話が急に変わりますが、今ものすごく足が痒い。
くるぶしのあたりにできた火傷が治りかけてるんですね。
その火傷というのが馬鹿な話で。
伊豆旅行の初日に話は遡ります。
今話題の(?)キシリトールガムを食べてたんですね。
そしてその右手にはライター。
ガムって焼いたらうまいのか?
試さずに入られませんでした。
ガムを長細く伸ばして、さきっちょを持ってもう片方に着火。
少しあぶると、なんと火がついて、しかもそのままとろけて線香花火の最後のように垂れてきました。
その床はじゅうたん。
火のついたガムを必死で足で受け止めたわけです。
じゅっ☆っていって消えましたが、その足にはガムが。
ガムをティッシュで拭いたら、そのまま皮膚まで剥がれてしまいました。
見事な根性焼き


でも、「この火傷、どうしたの?」って聞かれた時俺はどう答えればいいの?