隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

スタジオ入り


久しぶりの朝更新…orz


9月ライブに向けて初めてのスタジオ練でした。
TESTAMENT。
みんな、このバンド聴いたことあります?
デスラッシュ、というジャンルらしいです。
テンポがゆうに200を超えるのに、ずっと16分音符で低音のキザみ。
しかも、1音半下げチューニングというやたらめったら低くするヘヴィなサウンド。
そしてそこに乗るは音程感を無視しがちなデス声。


世田谷ではほとんど流行ってなかったジャンルですよね。


他にもウチのサークルでよくやってるのは、ハードコアとかいうパンクをメタメタしくしたものとかニュースクールとかいうルーツ不明の音楽とかをやってたりもします。
この辺の話題が出ても俺は全くついていくことができません。
だって、聴いたことない(´・ω・`)


でもちゃんとブラック・サバスホワイトスネイクなんかのおじさんが好きそうなベタどころもやってるし、イエスやドリームシアターなんかのプログレ系もやってます。


しかも、洋楽だけじゃなく邦楽も多岐にわたります。
ヒデホの好きそうなマキシマムザホルモンなんかも十八番だし、高校のときに学園祭でやったようなパンク、果ては今度はミスチルをやるそうな(笑)


すなわち、何でもありなんですね…
でもこのサークルにいると、自分の音楽観の狭さについて思い知らされます。
こんどやるTESTAMENTを初め、色々とたくさん聴いてみようと思います。
まぁ、やるかどうかは別として。