隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

最近全然日記が書けてない


嵐のような2日間が過ぎ去りました。
本当に嵐。
嵐は「荒らし」から来たのか?ってぐらい嵐。


いきなりこんなこと書いてもみんな分からないだろうから順を追って書いていきませう。


おととい、すなわち木曜日の話からですね。
ウインドで「初見大会」ってのがありました。
2年が企画する、「みんなで集まって練習なしにいきなり配られた譜面を演奏してみましょう」なるイベント。
オリエント急行」とか「アルメニアン・ダンス」なんかの有名どころもやる傍ら、初見とは全く関係ない2年生のダンスやらパーリー対決やら、エンターテインメント性のあるイベントでした。
でもって、その後のコンパも同様に2年企画として進行していきます。


そして前の日記にも書いたと思いますが、この日も含め今日の夜まで親が北海道旅行に行ってて家には俺しかいないわけです。
というわけで、コンパ後にラッパの先輩が泊まりに来ることになったんです。
ホントはギターを弾くためにM上先輩だけのはずだったんですが、全部で4人もうちに泊まりにくることになってしまいました。
いやでも、この日はみんな酔ってたからか疲れてたからかすぐに寝てくれたんですね。


次の日からですよ、ほんとに怖いのは。
翌日、すなわち昨日、金曜日ですが。
朝にラッパの1男(もう名前覚えちゃってください。なっぴって言います。)が来ました。
7時半に。家を6時半に出たとか言うバカですよ。
それで、そいつが来たのをきっかけにみんなが行動開始。
とりあえず部屋をあさりまくられます。
もちろん部屋だけじゃなく、リビングとかまで。
俺の1年の時の定演のビデオとか(一生の恥)、パソコンの中身とか、もうたまったもんじゃないですよ。
気の休まる暇なし!


で、ホントは昨日の夜が1年ラッパ宅飲み企画だったんですが。
1女が家にくる&夕飯を作ってくれることをそのラッパの先輩どもに伝えたら夕飯まで食ってくことに。
結局1人でハンバーグを作ってくれたんですが。
その買出しに1年で行ってる時の俺の心労ときたら、もう「鍵どころかドアまで開けて出かけてしまったときの感じ」ぐらいに嫌なものがありました。
ラッパの先輩の荒らし(嵐?)を食い止める俺がいなくなった家はどうなってしまうのか!?
買出し中は終始溜息ですよ。


そして奴らは高校生クイズを見終わった後、大量の洗い物やらゴミやらを残し、リビングを荒らして帰っていきましたとさ。
ラッパの1女も次の日の朝練がどうとかで終電に帰っちゃったおかげで、あんまり飲ませられなかったし。
結局なっぴと2人で片付けて、遊んで飲んで寝たのは4時。
11時に起きて飯食ってゲーセン行って、教習所行って(2度あることは3度あった)バイト行って帰ってきたらもう夜中(朝?)の4時。


こうして日記を書いている俺。
何やってんだろ…


はっ!
そういえば、来週はおとといの倍の人数が家に泊まりに来るんだった!


もうヤダ(´・ω・`)