隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

夜が遅いってことは朝も遅いってこと。


まぁ、例外はありますが。


今日目が覚めて、時計の針が真ん中より右側にあったことに些かショックを受けました。
「あぁ、今日の半分を無駄にしてしまった…」みたいな。
でも午前中に起きてたところで何をするわけでもないんですが。


そして今日は何も予定ない日。
てか、告知する気はありませんが金曜のライブに向けて練習しないとやばい日。
ということで、聖剣伝説をやる傍らギターの練習に励んでました。


いやしかし!
最近教習所に行ってなさすぎる!
今友達で合宿免許を取りに行ってる奴らは、そろそろ帰ってきてもうすでに俺なんかとっくに飛び越えて免許を持ってるんだろうなぁ。
…と考えるととても悔しい。というか焦る。


自分は始めてからはや3ヶ月。
「少しでも早く取るために」と試験前にもかかわらず教習所に行き始めたのに。
未だ折り返し地点にもたどり着いておらず。


というのも、仮免効果測定(前書いたので詳細は割愛)に3度も落ち続けているからなのですね。


…ということで。
前置きが長かったですが、とりあえず教習所に行ったってことです。


そして、受かりました。
ようやく。
ようや〜く。
まぁこの仮免効果測定って奴が教習所の中で1番の難所と聞いていたから、ここから先は立ち止まることはないと思いますが。


…と思ったら。
もう立ち止まりました。
仮免効果測定が終わったら次はみきわめっていう乗車をするんですが、なにぶん予約を取ってない俺はキャンセル待ちすることにしたんですね。
そしたらキャンセルが出なかった。
てなわけで(笑)、次の時間のキャンセル待ちをしたわけです。
で、1時間開くんですよ。
だから、バイト先が近かったので冷やかしに行ってたら…


まぁ、ご想像通りです。
ちと時間を潰しすぎましたね。
明日は軽く予定が詰まってますが、行けたら行くことにします。


そういえば、そろそろ前期の成績表が郵送されているようです。
風邪の噂によると理工は最後とか。
mixiのみんなの日記からは悲鳴が聞こえてきます。


ドキドキ。