隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

1日おきに失礼します


人が家に泊まりに来てる時はやっぱり日記がかけませんね。
人の家に泊まりに行ってる時もほぼ書けませんが…


昨日の夜、ウインドの友達がひとり家にやってきたんですけどね。
その朝のこと…


いや、昨日仮免は取れるはずだったんです。
修了検定てのを予約して、それを午前中に受けて午後は仮免学科試験、仮免をとったら友達が来て遊ぶ、ってな予定だったんです。
10時から修了検定だったんですけどね、11時に目が覚めた時点で「あぁ、今日は終わったな…」と思いました(´・ω・`)


おかげで昨日は廃人生活する羽目に。
やることがなくなってしまったので夜までずっと寝てました。


夜友達が来てからは銭湯に行ったり、酒は飲んでないけど朝6時まで語り明かしたりしました。
ガチトークから下トークまでばっちり、ね。
で、6時就寝11時起床、みたいな。
ここでも廃人ですよね。


そして今日のメインイベント、AB型コンパ!
「なんだそりゃ?」って人、多いんじゃないでしょうか?
名目どおり、「ウインドのAB型の人同士で飲もう」企画です。
みんなウインドがオフ期間だから何でもいいから理由をつけて遊びたいわけです。


結論から言って、AB型っぽいというかかなり異色なコンパになりました。
集まったのは約10人。
行った先は円山町にあるハワイ風(?)居酒屋。
リキュールとソフトドリンクが5種類ずつぐらいあって、適当に混ぜて飲めとのことでした。
こういうドリンクバー的カクテルはやっぱり盛り上がりますねぇ(笑)
ソフトドリンクのドリンクバーですら盛り上がるのに、酒が入って盛り上がらないわけがない。
でも割と静かな飲みだったのではしゃいだりはしませんでしたけど。


2次会も異様なものでした。
その居酒屋に貼ってあった映画の広告を見て、その映画をレイトショーで観にいくことに。
日本以外全部沈没」。
レイトショーでしかやってないんですけどね(笑)


果てしなくB級、果てしなく問題作でした。
楽しかったけど。筒井康隆原作だけど。
設定としては、日本以外の国が一気に全部海の底に沈んでしまって、世界から4億人ほど日本に移住してくるも外国人は非人間のような扱いになり、各国の首脳も総理にゴマをすって良い扱いをねだるというなんともスケールのでかいもの。
作りのしょぼさはアマチュア級でしたが。
かなり社会的に問題なシーンが勃発、思想がおかしくなりそうでした。
一生に1度は見てもいいかもしれない映画ですよ。


でもそれを観るくらいなら、今日買ってきた「スクール・オブ・ロック」の方を断然お薦めします。
渋谷に行くとHMVで買い物せずにはいられない俺…(´・ω・`)