隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

学年旅行(昨日書けなかったの) 前編


夏休み最後の大イベントです。
それを飾るのにふさわしい充実感をくれました。
まぁ、どの大イベントも比べられないくらい素晴らしいものでしたが。


俺もよしおのように2日間に分けて書きますね。
書ききれないくらいたくさんある、ってワケじゃなく、明日の日記のネタがなさそうな気がするからです(笑)
詳しいことはよしおのおよしに任せます。
写真とかはこっちにアップされてるので見たい方はどうぞ…


とゆうことで、今日書くのは1日目の話。


朝は8:30新宿集合。
余裕を持って家を出たにもかかわらず、新宿で迷子…
新宿は広くて分かりにくいです(´・ω・`)


高速バス乗り場にようやく着けば、そこにいたのは1年生14人+2年生約30人。
2年生の学年旅行と日程も行き先もカブったみたいです。
それにしても、この人数差は一体…?
けっして1年生の中が悪いわけではないのであしからず(笑)


向かった先は富士急ハイランド
絶叫系がウリの遊園地です。
ジェットコースターやお化け屋敷はギネス記録もあるとか。
が、思いのほか混んでたため絶叫系のアトラクションに行くのは断念。
途中から降ってきた雨もあってか、結局絶叫系のアトラクションにはひとつも行けませんでした。
絶叫系のアトラクション以外でも十分楽しむことはできましたが、それでもやっぱり残尿感はあります。
2月ぐらいに催されるという春の学年旅行でのリベンジを期待します。


閉館時間ほどになって、河口湖前の旅館に移動。
夏休みで泊まった宿泊施設の中で一番豪華でした☆
それでも男部屋でやってたことは箱根や伊豆でやってたことと大して変わりませんでしたが(笑)
デジカメ持ってた奴がいたので、あんなポーズやこんなカッコで写真を取って楽しみましたとさ。


それから部屋に見合う豪華な夕飯を食べ、狭い露天風呂を楽しんだらコンパの始まりです。
そこはやっぱりウインドなんですね(笑)


「塾生ちゅうもーく!!」
「(一同)なんだーー!!!」
「これから、学年旅行企画第3弾、コンパを始めます!!」
「(一同)いえーーい!!!」
「それでは、かんぱーい!!」
「(一同)かんぱーい!!!」


…とまぁこんな感じで。
やっぱり頑張ってみたら1時間ほどで潰れてしまいました。


まぁその後復活するんですが、それは日付が変わった2日目ということで、明日書くことにします。
乞う期期待(笑)