隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

次は卒検だ。花火大会。マグナム。うぇ


教習所、すこぶる順調に進んでおります。
今日で第一段階では3回も落ちた効果測定に2度目で受かり(ギリギリだけど)、さらに技能最後の「みきわめ」というやつも通りました。
後は「卒業検定」。これに受かれば教習所を卒業することができます。
しかし卒業しただけで免許がもらえるわけではなく、そのあと試験場へ行って筆記試験を受けないと免許はもらえません。
卒検は水曜、すこぶる順調な俺は木曜に筆記試験を受け免許を取得することができるでしょう。
そして週末はドライブだ!


ところで今日の日記のタイトル、意味不明ですが今日起きたことを順序だてて端的に表したものなんです。
そう、花火大会。


教習が終わる頃、ウインドの友達から1通のメールが。
「今日暇ですかー?」
バイトがない俺は2つ返事で行くことに。


日吉キャンパス内のグラウンドで音楽と花火のコラボレーション、とかいうよくわかんないイベントがやってたわけです。
それでも毎年狭いグラウンドに数千人観客が来て、今年も2000人を越えたとかで入場制限されてた人が恐らく1000人ほど。
はいれた俺らはラッキーでしたね。


初めは日吉近辺に住む1年生数人が集まっていたんですが、終わって夕飯を食べに行こうって時には先輩も加わっていました。
1年生だけなら平和に食事ができたのに…


案の定、先輩の強い希望(命令?)で飲み屋を探したんですが、どこも満席。
浮かれていたら、サイゼに行くことになりました。
はっきり言って、ここは一番最悪です(´・ω・`)


前日記に書いたのを覚えていますか?
「マグナム」を。
この日記にも書いてある、ビックリサイズの激安ワインです。
今回は入ったとたんに「とりあえず、マグナム3本ください」ですよ!?
信じられませんね。
女性がそれほど飲まなかったことと俺がやたら飲まされたことを考えれば、たぶん俺一人で1本分ぐらいはあけたと思います。
だって、結局6本も飲んだんですもん。
7本目を頼もうと思ったら、店員に「これ以上はお出しすることができません」って断られました(笑)


そしてやっぱり最後の30分ぐらいは爆睡…
結局終電で帰りましたとさ。
いざとなったら友達の家に泊まってましたけどね。


試合は1Gでしたが、まぁそれなりに楽しく飲めたかと。
イベント自体も楽しかったし。
でもどうして俺って飲めないのにこんなに飲んでしまうんだろう…