隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

やっちまった…


最近部屋の照明やパソコンをつけっぱなしで寝てしまうことが多いです。
と同時に、メガネもかけたまま寝ることが多いんですね。


そうすると、朝起きたときには見事にひしゃげたメガネが枕元に…
今日は起き上がってベッドに手をついた瞬間。
「くにゅっ」
と嫌な感触が(´・ω・`)


間接部分が折れていましたとさ。
こうなってしまったメガネはもう使い物にはなりません。
いつも曲がるのは間接部分なんですが、ここが破損すると直しようがないんです。


このメガネは1年以上頑張ってくれました。
元メガネクラッシャーの俺としては1年以上というのはスゴイ長いんですね(笑)


思い起こせば、昔は過激だったなぁ…


定演の一週間前に「またメガネが壊れた!」と親に言ってメガネを買ったはいいものの、定演の3日前に失くしてしまいメガネがないと譜面が見えない俺としてはやむなく買うしかなかったんですね。
親に言うと「仕方がない、買うしかないだろう」と言って買いましたが、また定演の1週間後にメガネを破壊。
さすがに親に言うことはできずに3ヶ月隠し通した、っていうエピソードが一番激しいですね。


それに比べれば今なんて遥かにマシ。
…ですよね?