隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

三度目の正直


卒検受かった!
1限サボってまで行った価値があったぜ…


って、卒検は午後からだから1限は関係ないんですけどね(笑)
受かった後、試験官にこう言われました。
「君は運転技術はとても高い。しかし性格が悪い。もっと丁寧な運転を心がけなさい。」


う〜む。


「運転技術が低い」といわれれば直しようがあるけど、性格とわ(´・ω・`)
とりあえず、俺の車に乗る人はあまり俺を刺激しないことをお薦めします。
死にたくなければ、の話ですが。


それはいいとして、なにはともあれとりあえず受かったのです!
これで教習所は卒業。
明日は早起きして試験場へ行って試験受けてきます。
願わくば明日の自分が免許を持っていることを。


それから今日は軽音の総会。
ウインドとの差をひしひしと感じました。
歴史の差、人数の差。
今年で30周年目を迎えたウインドとは違いまだ10歳さんの軽音は、まだ満足に体制が整ってません。
今回で新しい役員が発足することになりました。


それからやっぱり一番思ったのは、人数の差による運営形態の違いでしょうか。
人数の多いウインドは代表民主制、少ない軽音は直接民主制ですね。
サークルである以上民主制であることは大前提としてあるわけですが、決定事項を通達するウインドとは違って軽音は全員の総意、つまり多数決でほぼ全ての事柄を決めていきます。
どちらがいいとは思いませんが、これが身の丈にあったやり方なんでしょうね。
軽音の方はまだ10年目ですが、色々と深い歴史の変遷があったようです。
機会があれば語りましょう。


なにはともあれ、明日朝は試験なのです!