隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

エサに釣られやすいの


今週は毎朝食堂で朝食がタダなんです。
それもきちんとした和食(今日はカレイの煮付け)が出てきて、がっつり食べれるんですね。
だから、今週は学校近辺に一人暮らししてる人を誘って毎日食べに行ってます。


実はこの企画、朝食をあまり食べない一人暮らしの生徒のためにやっているという理由と同時に、影ではこんな噂も流れています。
「生徒の1限出席率をアップさせる」
たしかに、これのおかげで1限に出る輩は多いんじゃないでしょうか。


ま、その代表格が俺なんですけど(笑)
これまで1度も出ていなかった数学と物理、初めて出席することに成功しました。
見事に罠にハマってますね…
でも前々から1限に出よう出ようと思ってた俺にとっては1限に出る口実ができてよかったです。
…てのはもちろん言い訳ですが。


話は変わりますが、昨日の日記で今日の朝レポートを書き始めたといいましたよね。
バイにもかかわらず今日はよしおとボーリングの約束を…
あいつ、自分から誘ってきたくせに「他の人呼びたいんなら自分でやって」的なことを言ってきました。
バイトで忙しかった俺はちゃんと誘える事もなく。
結局2人しか集まらなかったんですが、行きに偶然先輩を捕獲。
1限出た後3人で5ゲームもやってきました。


しかもその後は昼飯を食べて、逆に先輩に捕獲され電気屋に行くことに。
レポートが…


やっぱりギリギリで書き終わりましたとさ。
レポートをギリギリで書き終わるこのスリル感、堪らないよね!


なんて事はない。
最近のオチはほとんどレポートがらみです(笑)