隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

ごたごた


てんぱりまくった1日がようやく終わった…


今日の予定としては、午後から軽音の機材を「ちょっと」日吉から三田まで車で運ぶ仕事がありました。
まぁ、ドライブがてらそれぐらいならいいかな、とは思って昼頃まで家でまったりのんびりしてました。
明日の日帰り旅行の予定を少し決めながら。


ふと気付くと、実は今日の午後マンションが停電に!
早く車を出さないと駐車場から出せなくなる、ってことで急いで車を出して日吉に向かいました。


またその搬出口が厄介な場所を指定されまして。
道に幾分か迷ってようやく着いたんですが、そこで待っていた機材の量が半端じゃない。


でかいアンプ2つにタムがいくつか。スタンド数本にシンバル。
いろいろ試行錯誤して、ギリギリ車に入りました。
しかも、その間やってた旅行のメールのやり取りで急展開が。
よしおがこれなくなったそうです。
なにぃ!?
来るって言ってたのに(´・ω・`)
結局代わりの人を呼ぶとか呼ばないとか言う話が出ましたが、軽音の仕事の方でそれどころじゃありませんでした。


で、無事出発して三田に着いたんですが。
どうも早く着きすぎたらしく、まだ学校には入れないということで東京タワーを拝みに行きました。
車を東京タワーの近くで止めて一休み。
そろそろ行くか、ってことで車にのってエンジンをかけようとしたら…
キュルキュルキュル…


あれ?


キュルキュル…キュル…


エンジンがかからない。
バッテリーが上がってしまったっぽい…
時間も迫ってきてなかなかてんぱってたんですが、近くのスタンドに行って人を呼んできてエンジンだけつけてもらいました。
出張料3000円もとられましたが(´・ω・`)
しかも、絶対エンストしちゃならない。
エンストしたらまたエンジンがかからなくなります。


こんなにエンストが怖いドライブは初めてでしたね。
少し遅れましたが、その後無事三田に着いてエンジンを切らないように搬入が終わりました。


それから家の近くのオートバックスに行ってバッテリーを買い替え。
今度は20000円(´・ω・`)


これにて車と仕事は一件落着ってことで家に帰って旅行の打ち合わせ。
結局明日は1人減って4人で行くことになりました。


これで今日の前半がようやく終わりました。


それから夕食前に電話が。
「これからドライブいかね?」
夕飯を食べるので丁重にお断りしました。


夕食後には違う人から電話。
「今からうちに鍋食べに来ない?」
また違う人から電話。
「今からボーリング行こうぜ!」


…結局鍋に行ってきました。
そこでも駐禁が怖くて駐所場所を探したりいろいろあったんですが、そこは割愛で。


それにしてもこれだけ誘われたのは初めてだ。
率直にうれしいですが、俺ってそんなに暇に見えるのか…?
やっぱり家が近いことが大きな要因になってることは間違いなさそうですが。


そんなこんなで家に着いたのは1時前。
明日は朝も早いし、そろそろ寝ます。


明日は箱根日帰り温泉旅行だ!