隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

マフラー解禁(内容と関係なし)


やべ、もうそろそろ朝かぁ(笑)
なんかいつの間にやら寝てました(´・ω・`)


三田祭行ってきました!
行ったとたん品川庄司がいてびびった。
TRFだけじゃないのね…


2時ぐらいからうちの軽音がその品川庄司がやってたのと同じ外ステージでライブやるっていうんで観にいったんです。


でも行ったのは12時くらい。
友達がやってるファンクの演奏も見てきました。
あぁ、サックスもいいなぁ♪
俺の尊敬する先輩も出てたんですけどね、ギターで。
サックス吹きのくせに。しかもギター神だし(笑)
でもこういうジャンルもらっぱでやってみたいなぁ(´・ω・`)
「空きがあったら呼んでください」なんて調子こいたことを先輩に言っておきました。


それから外ステ。
やっぱり気持ち良さそう!
あんな大きなステージで、大観衆を目の前にライブ。
羨ましい限りです。
でも、自分のギターのスキルじゃあんなとこに立っても恥かくだけだけなんじゃないかと。
日々是精進、ですね。


両方観終わった後はいろいろと選択肢があったんですが、2年ぶりぐらいにある先輩に出会いまして。
その人と三田祭を回ることにしました。
学生会っていう地方ごとの集まりなんかがそれぞれの地方の名物料理や地酒なんかを出店してたり、他にも多数出店が。
島風お好み焼きも横須賀カレーうどんも美味かった。


が、やっぱり思ったのが
酒 多 い


陸の王者」とかいう慶應の日本酒は自分が好きで買ったものですけど、服をつかまれた強引な押し売りによりワインも買ってしまった…
しかもコップ半分で400円。
これは立派な悪徳商法ですよ、アンタ!
結局2杯も飲んでしまいました。
しかも料理も全部高校の学園祭とは違って良心的な値段じゃないし。


そのころ、綱島では…
ウインドが「三田祭企画」と称してボーリングをやってました。
ウインドでも何か出店するはずだったのが抽選で落ちたらしく。
そこで代わりにこの企画です。
俺はそのボーリングには出なかったんですけど、お決まりのその後のコンパには出席。


酔って家に帰り、いつの間にか爆睡して今に至るわけです。
ゴメンよおじさん、君の相談は実は酔って返したんだ(´・ω・`)
だからといって適当な意見を返したつもりはないけど。
それにしてもこんな真面目な相談は初めてされた気がする。
俺も進路に関してはそろそろ真面目に考えないと。


三田祭はまだまだ続きます。
それに際して、俺らは見事に7連休。
GWより長いじゃん!(笑)