隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

おとつい


運河行ってきました。
利根運河
っていうか理科大
っていうかはーくんの家。


ちょうど学園祭やってたので、今度バンド組む人たちのステージも見ようかと思って行きました。


行く前に渋谷でいろいろ買い物したんですけど、久々にHMVを参詣させていただきました。
なにぶんトリプルポイントデーだったもので…
久々だったのもあいまって、結局7枚のCDを購入。
〆て壱万円也。
久々だから俺の財布には我慢してもらいました。


そのままヒデホと合流して運河へGO!
電車運賃が安く済んじゃったのはご愛嬌(笑)
はーくんの家に行くと、いきなり奴の彼女来訪。
なんだかよく分からないまま4人でまったり。
なかなか味わったことのない空気でした。


はーくんが夜はバイトということで、ヒデホと2人でスーパーに行って夕飯の買出しに。
ひとり一品作るってことで、ヒデホはカツとじ作る(もちろんカツは買うよ)ことにして、俺は豚角煮を作ることに。
ここに罠。
帰ってレシピをネットで確認したところ、「2時間煮込む」って書いてあった。
長い(´・ω・`)
でも食材買って来ちゃった手前レシピ変更するわけにもいかず、はーくんが帰ってきてからも煮込み続け午前1時ごろに完成しました。
いやぁでも美味かった♪
あ、もちろんヒデホのカツとじもね!


そしてやっぱり飲んだ後はベッドに川の字で雑談。
高校の修学旅行と何も変わらない話題(笑)
進歩しない素晴らしさがそこにありました。
臭かった?