隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

日記が書ける!


さすがにもう醒めたっぽい。


午前中は学科分け説明会でした。
うちの理工学部は入学時に5つの学門に分かれていて、2年次に学科が分かれます。
俺が入ったのは学門3。

  • 応用化学科(55%)
  • 生命情報学科(15%)
  • 物理情報工学科(10%)
  • 化学科(20%)


と、この4つの学科に右に書いてある割合で進むことができます。
定員オーバーの場合は、1年次の成績により決定。
ほとんどの人は応用化学科に進むこの学門では、もっとも人気なのは生命情報学科。
いい成績でないと進めない学科として名高いです。
なんか俺はもう前期の成績的に見て後期の成績がどうであれいけないっぽい(´・ω・`)
でも、本当に生命情報学科が自分のやりたいことがあるのかは不明。
全部面白そうな学科だったので、将来のこと、今の自分の成績を吟味して考えてみようと思います。


答えを出すのは1ヵ月後。


この説明会は理工のキャンパスである日吉の後ろっちょにある「矢上キャンパス」というところでやったんですね。
で、今日は矢上までチャリで行きました。
所要時間約15分。
電車より早いやんけ!!
でもなぁ、チャリ通ってホントめんどくさいんだよね。
時々なら運動がてら通ってもいいけど、って程度。


昔家からチャリで世田谷まで行ったことあったけど、あれは信じられないくらい遠かった(´・ω・`)


そして午後バイト。
1時間早く上がらせてもらって渋谷に向かいました。


そう、告知どおり今日は我がトランペットパートのOB会。
現役からOBまで約30人が入り混じって飲み会やりました。
うおぉ、OBの飲ませ方がえぐい…
ってか、注ぐ量多くね?
7時に始まって、8時半ごろには潰れてたかと思います。


そこからなかなか記憶が無いですが、なぜか2次会に行って終わるまで寝てました(笑)
だから家に着いたのは1時ごろですが、もうすでに酔いは醒めていたと。


こういうパターンっていいよね(爆)
その場では酔ってるのに、家に帰る頃にはバッチリ醒めてる。


…だから日記が書けたのさ。