隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

やばいやばい


試験前になると毎回こんなことを言ってるような気もしますが…
デジャブーです、でじゃぶー。


なかなか週末に勉強する時間を取れなくて、まぁいつものごとく前日の夜、つまり今日というか今やろうと試みてたわけですが。
今日の練習後にはコンパがありました。
行く気はなかったんですが、下記のようなエピソードにより行って参りました。


いつものラッパの連れが帽子をかぶってたんですね。
というか、俺が練習後に落ちてたのをかぶせた(笑)
練習場所を出て、結局その帽子が誰のものか知らなかった俺はそいつに聞いてみたんです。
「それ、誰の?」って。
俺の、ってそいつが答えたんですが、そのときに気づくべきだった。


そいつもなにやら私用があるとかで、コンパには参加せずに帰ることにしたんです。
コンパにみんなが行った後、駅の改札にてある先輩がその連れに聞きました。
「それ、誰の?」って。
今度は俺を指差して、「こいつの。」だって。


いやいやいや!
決して俺のじゃないからっ!
てかなんだ、さっきと話が違うじゃねーか!


ってことで、そいつらが帰るのを背中で見送る中、コンパ会場に本当の持ち主に帽子を返しに行きました。


その後は皆さんのお考えのとおりで。
なんとかして11時ごろにコンパから脱出できたのが不幸中の何とやら言ったところか。


今晩は徹夜できる気がしないってかそもそも健康のためにまったくする気がないのですが、そうはいっても明日のフラ語の大量の単語を暗記しさらに文章を暗誦できるようになるまでには少なくない時間がかかるわけで。
8単位もかかったテストのために今日は頑張る以外の選択肢を取り上げられた俺です。


というわけで、殴り書きみたいな文章になってるような気がしないでもないですが、今日はそこまでつらつらと文章を書き連ねている時間があるわけではないのでさようなら。


アリーヴェ・デルチ。


フランス語ではオールヴァール。