隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

今日の苦しさは


満腹によるものだ。


本番まであと残すところ1回のみの練習となったDEEP PURPLE練に行ってまいりました。
でもって練習が終わったあと、当然のように夕飯を食べて帰ることになって定食屋に入ったんです。
ご飯おかわり自由。


あぁご飯おかわり自由!
この響きのなんと甘美なことか!


しかし、この裏にはとんでもない影が潜んでいるのであった…


忘れるはずもない、それはまだ俺が中2の頃。
今日と同じように、ご飯おかわり自由の店に入りました。
みんなで食べなきゃいけないノルマを決めてまで食べまくりました。


俺は確か6、7杯のご飯を食べたところでギヴアップしたのですが…
そのときには、自分を含め連れ全員が体が重く立ち上がることができなくなってました。
それから2時間ほど休んで帰路に着き、俺は無事家にたどり着くことができました。
しかし、1番満腹そうな感じだった一人は、気分が良くなるなんてそんなことはなく、逆に気分が悪くなりすぎて山手線を各駅下車しながら帰って行ったらしい…


それ以来、「ご飯おかわり自由」には相当の警戒心を持って当たることにしていたんですが。
久々に苦しくなるまで食べてしまいましたとさ。


ま、各駅下車はしませんでしたけど(笑)