隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

ニューウェポン実装開始!


午後になって自室パソコン前にて本日提出期限の理工学概論のレポートをつらつらと書いていました。
いつもは学校で書くんですがね。


今日は、この前買ったパソコンが家に届く日だったので!
こりゃ、家でパソコンを待って初期設定やら何やらをしようと意気込んでいたんです。


それが、なかなか来ない。
レポートを書きあげて、そろそろ学校行かないと提出期限に間に合わなくなる時間になっても、家のチャイムは全く無音のまま。
仕方がないので金曜日は忙しいから土曜日に配達してもらうか、なんて思いながら行く準備をして玄関で靴を履いている最中。


ピーンポーン!


ここで2ちゃんねらーなら「キターー!!」なんて書くのかもしれないのですが、あいにくそんな顔文字は持ち合わせていないので。
っていうか、この時間にくんなよ!


パソコンの開梱も後回しに、早足で学校に向かいました。
ま、普通にレポートは間に合ったんですけどね。


それから今日も普通にウインドの練習を終わらせ逸る足で帰路についた俺は、夕飯もそこそこにパソコンの初設定に明け暮れてましたとさ。


IE7とOffice2007の試用版をインストールした後は、iTunesSonicStageのインストール。
そして20ギガバイトを軽く超えるバックアップファイル(ほぼ音楽ファイルだが)をPCに移動。


思ったより作業が早く済みました。
この新しいノートPCの実力ってとこでしょうか。
なんせ、ノートのくせにCPUがintelCore2Duo(2つのCPUが入ってる。つまり二刀流的な感じ?)積んでますから!


なんかマニアっぽい意見になってしまった(笑)
言っておきますが、パソコン買う時にいろいろ調べたのであって常日頃からパソコンのパーツを喜んで見てるわけじゃないですよ?


今日はこの新しい相棒と戯れてたらもう3時を回ってしまいました。
やべやべ、明日は1限あるのに。