隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

やっぱりバイトなんか


入れるんじゃなかったと思った。
しかも、明日もかぁ…


とりあえず今日は英語の課題を一つ終わらせました。
小論文だったんですが、高校の時に書いた小論文を翻訳ソフトにぶち込んで終わりにする気だったんですが(笑)
やはりそんなに甘くなかった…


ねぇこの英語変でしょ!?
ちゃんと訳せこのばかっ!


…とか言ってみてもちゃんとした英語はできなかったので自力で書き上げましたとさ。
もう一つの課題は明日サクッと終わらせるとして。


そしてフラ語だ!
なんだこの時制の数…
大過去、半過去、複合過去、近接過去、現在形、近接未来、単純未来、条件法現在、条件法未来…
なんかまだあったような気もするけれども。
しかもそれで、一つの動詞の一つの時制に追ついて6つの活用があるし。
まぁ大体覚えたけど、後は単語とか覚えなきゃね。


でそうこうしてるうちに期末試験期間が始まってしまう、と。


うわーうわーうわー。


誰か助けて(笑)
神様、いやドラえもんでもいいから(よしおじゃないよ)化学と物理を教えてください。