隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

いつもはそこまででもないのに


どうしてこう、試験前はいろいろと楽しいものが増えてしまうんだろう。


マンガも然り。
ギターも然り。


ここのところ、クラシックギターにはまってます。
エチュード楽しい(笑)


実は俺、小学生の時からギター持ってたんですよね。
そのころはゆずが大好きで、弾き語りにあこがれて親にアコースティックギターをせがんだのを覚えています。
小6の誕生日にようやくギターを買ってもらえることになったんですが、「フォークギターは簡単だからクラシックギターにしとけ」と言われて半ば強制的にクラシックギターを買ってもらいました。


でもその頃クラシックなど微塵も興味がなかった俺は、コードも押さえられないそのギターを弾くことはほとんどありませんでした。
初めの1週間ぐらいは「ドレミファ…ソラ…シド」なんて拙いスケールだけやってましたが、そんなのがやりたかったわけじゃないのですぐにお蔵行きになりましたとさ。


それにしても、なにが「フォークギターは簡単だからクラシックギターにしとけ」だ!?
ずぶの素人め、適当なこと言いやがって!
アコギは弾き語りだけじゃないんだよ!


それからエレキギターを始めるのは何年も後の話…
しかし今でもアコギは欲しいです。
誰か格安で売ってくれるんなら買いますよ(笑)


それにしても、試験前になると急にこれらのことが楽しくなるマジックの種明かしを誰か教えてくれ!