隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

昨日のお話


みんなが気になっているであろう話題から。


昨日、22時からバイトの予定でした。
「でした」というのは、皆さんご存じの諸事情により大幅遅刻したからなんですね。


先週と同じように、家を出てバイト先へ向かいました。
先週と違うのは、雨が降っていたところ。


ちょうど下を向いて走ってたんですよね。
前方不注意ってやつです。


正面衝突。
モロに対向の歩行者にぶつかりました。


すぐに降りて歩行者に駆け寄ってみると、意識なし。
脈拍、呼吸その他の循環のサインはありました。


間髪をいれずに救急車、警察に通報。
もちろんバイト先、自宅にも電話し親には現場に来てもらいました。


すぐに救急車が到着し、被害者を搬送。
直後パトカーがきて事情聴取。
1時間ほどすると監察が来て現場検証しました。


地面にチョークで丸を描いたり、事故当時の状況を話したり、初めて体験しました。
決してうれしくありませんでしたが。


相手方の男性は脳震盪を起こしてしまいました。
今日謝罪というか見舞いに行った時には命に別条はなかったそうで、「早く病院から出たい」とまで言っていたので、その点では胸のつかえが一つ取れました。


俺も頭をしたたかにぶつけ、頚椎あたりに痛みを感じていますが、むちうちとかじゃないとは思います…たぶん。


皆さんも気をつけましょう。


自転車の運転には。


心配(期待?)してくださってた皆さん、すいませんでした(笑)
自転車と対向歩行者による正面衝突事故、です。
決して死ぬまで車じゃ人身事故は起こさないので、そこのところは覚えておいてください。


それでもここまで大事になってしまいましたが。
ホントに下向いてたため、ノーブレーキで突っ込んだのがいけなかったと思います。


しかも、鑑識の人たちが来るまで警官と現場で待機してたんですが、ボーっとしてたら目の前で人が車にはねられました。
警官が「良い音したな」ってぐらい鈍い音が聞こえましたが、はねられた人は俺がチャリでぶつかった人よりは平気そうでした。


ついてねぇなぁ…


そして昨日分かったこと。
車の硬度<俺の頭の硬度