隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

2日連続で


飲み会だけど、そんなの気にしない!
もしかしたら明日も飲み会とかあるかもしれないし(笑)


飲み会が終わった後はマックで何も注文せずによ○おとガチトーク。
7時から飲み会が始まったはずなのに、飲み放でつぼ八を出たのもそんなに遅くはなかったはずなのに、乗った電車は終電間際っていう…
自分や友達の恋バナからウインドの将来の話まで、3時間近く語り明かしました。
ウインド人とのガチトークなんて、世田谷で一緒だった人以外はあいつと以外やったことない気がします。
だれか俺とサシ飲みしてくれる人募集中♪
ついでに彼女も募集中(はぁと)


あぁ、いらんこと言った(´・ω・`)


試験が終わってやりたい放題やってる俺です。
でも、春合宿に向けてキャンディードのアンサンブルを書き上げなくては…
試験が終わったのに昼間はメディアに行く生活が続きそうです(´・ω・`)


その譜面を書いてる合間に楽器を吹きに行ったんですが、その時シャックスのやつと出会っていろいろ話し、ついでに今度やる曲の音を少しとってました。
それにしてもやっぱりアツい!
16小節のアドリブソロをもらえそうな予感ですが、まずアドリブソロってどうやんの?的な疑問が生じてくるわけで。
F#マイナーペンタで吹きゃいいとか言われても、ギターならできるけれどもラッパじゃちょっと…
そんなときはひたすらハイトーンをロングトーンすれば盛り上がってくれるらしいです(笑)
じゃあ、2小節間ぐらいずっとHiF#でも伸ばし続けてれば…


何はともあれ、アドリブについては練習してみましょう。


みんな暇があったら来てねぇ♪
3月11日は空けとくことっ!