隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

ただいま!


スキー旅行から帰ってきました♪
背中が痛いのは転んだからじゃなくてガチで滑りまくったからです。


特に3日目の午後とか。
前日に飲みまくってチョコレートの混じったのを2回ほど出したことなんて忘れるくらい、ノンストップで滑り続けました。


しかも、よしおとサシで(笑)
ゲレンデの恋なんてそんな甘いものは存在しません。


しかしそれにしても一番記憶に残るのは「儀式」。
伝統だか何だか知らないけど、ウインドのスキー旅行には毎回「儀式」があるようで。


3日間のスキーが終わったタイミングとともに、崖*1から人を突き落とす。
そして崖の下では猛烈な雪合戦(?)
雪の球を作って投げるなんて生易しいことはぜず、タックルして倒した相手に雪をかぶせる、埋める。
しまいには背中にこんもり雪を入れられました。
これでカゼひく人がいなかったのがすごいと思う…


なにはともあれ、楽しかったです。
と同時にすごい疲れたのですが、帰りのバスじゃ全然寝れなかった(´・ω・`)
寝心地悪すぎ。

*1:とても急な坂?とりあえず雪がかかってるので、けがする人はよっぽどじゃないといない。でも「坂」というには急すぎる。