隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

前夜祭


翌日に学年旅行ということで、その買い出しをすることになりました。
学校から自宅が近く免許保持者である俺が車を出せるということでドライバーとして駆り出されることに。
でもって、どうせなら買出し⇒ドライブ⇒お泊り⇒学年旅行なんていうアツい企画にしようとしたんですが。


あれは長い夢だったと思いたい…


先に違う買い出しを済ませていたやつらを迎えに横浜に向かったのが午後4時。
買い出しを済ませ荷物を学校に積み下ろしたのが7時ぐらい。


そこからが忘れられない前夜祭の幕開けです。


まずは夕飯を食いに大船の「くら寿司」へ向かいます。
なんでも一緒に車に乗ってた奴が昔働いてたそうで。
めちゃくちゃサービスしてくれる…とかそんなことはないですが、一皿100円均一の魅力にひかれて割り勘による大戦争をしに行きました(笑)


割り勘なだけに、みんなより食わないと損するわけで。
結局4人で72枚。
みんな大体同じだけ食べたので、戦争はドローといったところでしょうか。


しかしすごかったのはそのくら寿司に着くまでだ!
カーステレオでヤンキーばりの大音量で音楽を流し、全員で大合唱。


しかも選曲が
ホルスト 組曲「惑星」


広くない道でUターンしようと思ったところであの火星は空気読めすぎてます。
5拍子万歳!


くら寿司を後にしてバイトが終わった友達を迎えに藤沢に行ったのが夜11時。


そこから先は記憶にございません。
なにしろ、夢だったので(笑)


この日はウインドの中で忘れられない思い出になるんだろうなぁ…


まぁそんなこんなで家に着いたのは4時。


そこからゲーム始めるバカなあいつらに完敗。
いや、乾杯♪


寝たのはもう夜なんて言えない6時半。
学年旅行に行かないと。