隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

もっと触れていたい


忙しくて、君には久しぶりに会うから。
今日も朝っぱらから軽音の練習とかあって、夜はバイトとかで。


だから、その少しの間の時間でもいいから。


力強く、そして時には優しく。


俺の唇でやさしく触れて。


息を吹き込んで。


ぷぁーっと!


うおぉ、やっぱり楽器吹くの気持ちええ!(笑)


金管楽器ってのはある程度の抵抗感が必要なんですね。
まぁ料理みたいなもんで、脂っこい食べ物は深いコクとうまみがあるけどたくさん食べられない、みたいな。
…とてもわかりにくいと書きながら思ったorz
つまり、金管楽器ってのは抵抗がないと息の通りも良くて澄んだ音が出せるんですが、その分バテやすくなってしまうんですね。
だから楽器選びの時はそういうのも考えた方がいいですよ、なんて言うのは余談で。


はてさて話題は変わりまして、このまえ楽器を洗ったわけですよ。
とても久しぶりに。
おかげで、楽器の中にこびりついてた○○や×××的なものがキレイさっぱり取れました。


ということはどういうことかというと。
楽器の息の通りがとても良くなったということ。
ということは(以下略)


音は良くなったんですけどねぇ(´・ω・`)
うぅむ、自分のスタミナをつける以外になさそうですね。


まぁ、目下はオリエンのギターさんなんですが…