隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

人手不足


シャックスのバンドメンバーづてに「そこそこ吹けるトランペッターがいる」という話が伝わったらしく、あるバンドにお呼ばれしました。


カルアというシャックスととても仲のいいサークルがあるんですが、そこに群を抜けてうまいサキソフォニストがいるんです。
レギュラーバンド(サークルの1軍みたいなの?)のホーンを一手に担うソリスト


俺もその人をオリエンで見て、とてもうまいとか1度は一緒に組んでみたいとか思った矢先。
その方から「一緒にバンド組まない?」という話が勃発。


忙しいのは横に置いといて、ありがたくお受けすることにしました。
でもって今日練習に行ってきたんですが、行ってみて驚いた。


これって、俺以外全員カルアのメンバーじゃん!
ていうか、出るのもカルアのライブだし。


もっと外バン的なのを想像してました(´・ω・`)
でもまぁ、すごい自分に刺激にはなりそうですけど。
そのバンドメンバーがみんなうまいのと、隣で吹いてもらうだけで新しい刺激が与えられる感じ。
これを機に成長できれば。


それから、同じくクロ研(クロスオーバー研究会)というシャックスと仲の良いサークルがあるんですね。
何やらそこのバンドでトランペットが一人ドタキャンしたらしく、その穴を埋めてほしいと言われ承諾しました。
譜面もあるらしいし。


結局、ウインドとシャックスも含めて5つのライブが目下に控えているわけです。
あ、バンドも入れたら6つだった…


どうやら、シャックス界隈ではトランペットが不足している模様。
でも忙しすぎるのも考えもの。
断る術を身につけなくては。