隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

進歩せず


昨日は飲んで帰って実験レポも書きあげなきゃいけなかったためにやっぱり日記が書けませんでした。
一昨日に「明日書きます」なんて書いておいてこのザマ。
う〜む、私生活でもこうなのは改善しなくては…


そいでですね、定演の翌日もライブだったわけですよ。
シャックスのね、例のカルアっていうサークルとの合同ライブってのでした。


その当日練が朝10時からありまして。
その直前の4時半に記憶を失っていた俺としては全然アルコールが抜けてないんですよね、当然です。
二日酔いってか、まだ酔ってました。


アルコール臭くてごめんねみんな。
練習中ひとりだけずっと椅子に座っててごめんねみんな。


やっぱりこっちはですね、また吹奏楽とは全然違うサウンドを必要とされますね。
ロングトーンひとつとってもまだまだ初心者レベルってとこですかね。


でもこっちの楽しさも吹奏楽のものとはまた別格のものがありますね。
こっちは本気で「楽しい」です。
吹奏楽で作り上げる音楽が「落ち着いた」楽しさがあるというのならば、こっちは「元気な」楽しさがあります。
ギターは半人前なのでステージに立ってもいっぱいいっぱいな感じがありますが、ラッパなら幾分かは余裕があります。
こういう所があるから楽しいのかな?


まぁ細かい反省点は依然あるものの、やっぱり楽しいステージになったことが一番良かった。
それにしてもみんな、終電で帰ろうって気が全くないのかい?
飲み会が終わって飲み屋の前で談笑してる間に、ひとりだけ先に帰らせてもらいましたがみんなは一向に帰る気配なし。
俺でさえギリギリ終電間に合ったのに…


結局本番も飲み会も2日続きのハードワークを終えて体もズタボロですが、それでもなんでですかね、忙しい日々は続きます。
明日も1日中暇がない。
月曜日の試験勉強はいつしようか。