隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

ニッポンの将来を考える


世田谷の練習に行ってきました。
今日は全曲通しってことで、ステマネのはーくんも参加。
仲良くラーメン食ったとかはまぁ余談ですが、それよりも練習ですね。


ほとんど初見で、あとは練習1回しかないというのに、「世田谷のラッパは先輩頼みですよ」だって。
現役が作る演奏会なんだから、自分たちで何とかしなさい。
…って言おうかとも思ったけれども、ホントにやばそうなのでやめときました。


それにしてもいろいろな後輩と喋っていたんですが、みんなそんなんなのか?
「近ごろの若者は…」なんていうつもりはないけれども、どんどん人間的に残念な感じになっていってる気がするなぁ。
ただ自分らと比べて「変わった」だけかもしれないが、「悪くなった」ように感じるのはやっぱり一般的なおっさんが若者に見るようなものと変わらないのかもしれない。


でも、こんな奴らが世間にそのまま出たら大変だろうなぁ、と思います。


ま、いいですけどね。
それよりも、深夜バイトとか飲み会があると日記を書くのが億劫になってしまう病気。