隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

彼女のこと


たまには、GFの事について書いてみようと思います。
いつも書くたびブーイングがひどいですが、気にしないように努めます。


今日の夜、友達数人でお台場行きました。
というか、通りました。


お台場でようやく夕飯にありつけて入った店はあの「喜楽亭」でした。
なつかしい…
1度だけ池尻本店(らしい)に行ったことがあります。
有名な「壺焼きカレー」のお店。


で、GFは「フルーツカレー」を頼みました。
辛さは標準(むしろフルーツが入ってる分かなり甘い)。


それを意気揚揚と食べ始めたGFですが、辛くてたまらない様子。
ひーひー言って、店員さんにヨーグルトのトッピングを頼みました。


そんなトッピングがあること自体不思議ですが、トッピングされて戻ってきたカレーはまさに
「カレー味のヨーグルト」
と化していました。
しかも元がフルーツカレーであったかいもんだから、もはや
「温製フルーツヨーグルト カレー風味」
でした。


ハッキリ言って、これは食えない。


そう思って見ていると、まだひーひー言ってました。


ヨーグルトの味しかしないカレー(もはや逆)に苦戦する様子に見かねた店員が
「アイスもありますが、いかがでしょう?」
と勧めてくれ、さらにアイスもカレーにぼちゃん。


ハッキリ言って、怖くて味見もできませんでした。
しかもアイスは完全にサービス。


しかも、結局辛いと言って残しました。
ありえん。
正直ひいた(笑)