隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

イニシャルK


突然ですが、今年の抱負について語りたいと思います。


「はやさと高さで負けない」


これが俺が今年掲げた目標です。
誰よりもはやく、誰よりも高く。


正直、何で「高さ」をあげたのかが正直わかりませんが(笑)
たぶんそれは、楽器の話だったのだろう…
確かにハイ・トーンじゃ誰にも負けてない(気がする)し、あらゆる目標(だけ)の高さも負けてない。


でもでも正直、「はやさ」ならだれにも負けてません。
誰よりも速くお酒を飲み、誰よりも早く潰れてます。
早寝早起きには自信がありませんが(´・ω・`)


そして、車の速さも。


学年旅行の話をしましょう。


同じ車を4台借りたとは言いましたが、運転手は8人ぐらいいたんですね。
それで、総走行距離は600〜700kmぐらいあるドライブ的旅行ですから、みんなで運転手を回しながら行こうってことになったんです。


それがどういう因果か均等にはならず、俺が運転することが多くなりました。
俺が運転する間、「ヤマサ醤油工場」を「ヒゲタ醤油工場」と間違えたとき以外は全て目的地に一番乗り( ̄^ ̄)


おかげでいつの間にか日記のタイトルみたいな名を冠せられてしまいました。
しかし俺はこれは声を大にして言いたい。
俺は乗り心地重視であったと!!


ふぅ。


1日目は銚子あたりのペンションに、2日目は勝浦あたりのリゾートマンションに宿泊する旅でした。
道中は当然いろいろ観光地を巡ったりしたわけですが、総評としては…
なんといっても、海鮮が多い。


海沿いを回ってたから仕方ないと言えばそれで終わりですが、なんか海鮮料理ばっかり食べてた気がします。
おいしかったけど。
2日目の昼だって、「海鮮以外がいいよね」ってことでイタリアンのお店に行ったものの、結局食べたのは「生うにのパスタ」
おいしかったけど。


そしてこれが3回目の学年旅行になります。
富士急、伊東、房総半島一周ときて、はたして次は何になるのやら。
乞うご期待。